布のおもちゃ好きは遺伝!?

遺伝ってすごいですね。

私は小さいころから布の切れ端とか、洋服の襟を常にさわって

いるクセがありました。なんか、布のはしっこをさわってると

安心するんですよね (^^;

で、娘もまったく同じクセがあるんですよ!

娘は赤ちゃんのころから使っている枕の縫い目をさわっていると

安心するようで、4歳になった今でもず~っとその愛用の枕を

持ち歩いています。

おかげで、そのまくらは黒ずんで汚らしく、また中綿もこわばって

いたので、最近おばあちゃんに新しい枕を作ってもらったんです。

そしたら、新しい枕は使うのだけど、古い枕も手放しません。

「なんで?」って聞くと、新しい枕の縫い目のところの微妙な

感じが違うらしく・・・・。何ミリかの違いのようなのですが

娘にとっては、指の引っ掛かりの感触が気になるようで・・・。

う~ん、すごいこだわり。分かるけど・・・(^^;

そういう赤ちゃんって多いようで、専用の布のおもちゃもあります。

ni-g2-2_3

http://item.rakuten.co.jp/kikori/735011/

http://item.rakuten.co.jp/kikori/735016/

http://item.rakuten.co.jp/kikori/735014/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です